DK-Power

高圧接続検討が完了(寝屋川市楠根配水場マイクロ水力発電所) >各種申請

寝屋川市楠根配水場マイクロ水力発電所の高圧接続検討が完了

 2020年6月1日の記事で導入の予定をお伝えした寝屋川市楠根配水場マイクロ水力発電所は、発電出力が50kWを上回るため、系統と高圧接続を行います。(50kWを下回る場合は、低圧接続となります。)

高圧接続を行う場合には、送配電会社への接続契約申込の前に、接続検討を行わなければなりません。接続検討は、低圧接続の場合は不要です。接続検討は、送配電会社へ申込み、送配電会社で有料で実施してもらいます。

高圧案件における系統連系を行うまでの流れを示します。

高圧接続契約申込の流れ

寝屋川市楠根配水場マイクロ水力発電所では、接続検討を送配電会社に申し込んでいました。

このたび、送配電会社より検討結果として、当社希望の発電電力に対して系統への接続可能の判断が下りました。

接続検討回答書(楠根配水場マイクロ水力発電所)

引き続き、接続契約の申し込みを行います。
技術検討を経て、接続契約案内が届けば、経済産業省への事業計画認定申請を行うことになります。

Copyright (C) 2017 DK-Power, LTD.,